10月 16 2014

Profile Image of poke5458

石垣島のカフェ


今回の離島巡りで通りすがりに見つけたお店2件。
ひとつは「ウリウリカフェ」という石垣島の玉取崎展望台近くにあるカフェ。
 
石垣牛を使ったハンバーガーとカレーを注文しました。
ハンバーガーは弾力のあるバンズ(天然酵母パンらしい)でパテもおいしかった!
カレーはほろ苦いカラメル風味で目に見える具はお肉だけ、という欧風なカレー。
ご飯が少なかったのでご飯だけおかわりしました。
セットで付いてきたお野菜スープというスープもゴボウをベースに豆や海草、
豆乳など盛りだくさんで、ボリュームがありました。
ちゃんと作ってる、感が気持ちのよいお店でした。
 
もう一つは新石垣島空港近くの「うみそらカフェ」。
お昼をウリウリカフェで食べてしまったので、デザートしか食べなかったけど
ランチもおいしそうだったな。
写真は「マンゴーサンデー」、甘くてトロトロでした。
もう時季はずれだと思うんですが、沖縄のマンゴーなのかな?
テラスからは海が一望できて、南国ムードただようおしゃれなお店でした。
 
おまけは竹富島で飲んだ「パイナップルスムージー」。
冷凍した生パイナップルとパイナップルジュースで作っていて
とてもおいしかったけどとても高かった。600円くらい?
マンゴーにいたっては1000円だったので注文できませんでした・・・。
竹富島は町並みは風情があってよかったけど、お店は完全に観光客相手の価格と
店構えでしたね。離島だから仕方ないんでしょうけど・・・。
 
ポケキチpeco
 
ウリウリカフェ
 
マンゴーサンデー
 
パイナップルスムージー
 

 

No responses yet

Comments are closed at this time.