11月 08 2014

Profile Image of sato

ケーキマーガリン、恐ろしや

Posted at 1:25 AM under お店,ぼやき,デザート,色々


今やバターは高級品。
先日、「バターみたいなマーガリン」ってちょこっと書いたけど、今回はケーキマーガリンについて。
こうもバターが高いとマーガリンにちょっとなびいてしまいそうになるでしょうね。
絶対に食べたくない!って思っていたこの私がちょっと買ってみようかな?って事で買ってるんですから。
トランス脂肪酸の問題とかとかありますが、200g200円という安さだし試してみました。
 
チーズケーキは定期的に作っているんだけど、ベースのビスケットを固める為に結構バターを使うんです。
そろそろ我が家のバターも底をついてきた・・・という事で、今回ケーキマーガリンとやらを使って作ってみました。
レンジで溶かして砕いたビスケットと混ぜている時点で「あっ、マーガリンってこんな香りだったな」って感じ。
マーガリンって香りがすごくないですか。
私だけですかね。
  
さて出来上がって食べてみましょう!
食べた量も1/4カットと多かったんだけど、久しぶりに食べたマーガリンって気持ち悪い。
胃がムカムカする感じです。
溶かして食べるもんじゃないって事かしら?!
やっぱり買うんじゃなかった、マーガリン。
マーガリンはパンに塗ってこそ、力を発揮するんではないかと。
そもそもバターのかわりにしようなんて考えが間違っているんです。
別物ですから。
さて、そろそろ1パウンドのバターを買い求めに行こうかな。
   
  
ポケキチ 豚子
   
 
ケーキマーガリン

No responses yet

Comments are closed at this time.