11月 09 2014

Profile Image of sato

キャベツを1玉買ったので

Posted at 12:55 AM under ぼやき,レシピ,料理,色々


キャベツや白菜って丸ごと1個買ってもなかなか消費が大変。
今回はキャベツ1玉98円だったので、購入。
春巻きの皮も業務スーパーで買ったので、早速春巻きに。
 
いつも具材をあまり作らないようにって思っているのに、いつも作りすぎてしまう。。。
本来はもっと細い春巻きがよかったんですよ。つ
本来は。
春巻きは皮のパリッと感が良いんですよ。
だから、具合がたっぷり入っていたらダメなんです。
でもでも、作り過ぎてしまうものなんです。
 
春巻きは1袋全部作ってあまったら冷凍してます。
それをお弁当に入れたりね。
春巻きって具材は何入れますかね?
前に生徒さんに質問したら、春雨って答えが多かったですね。
確かに春雨を使った春巻きって多いけど、何かぼったくられてるって感じしません?
増量剤って感じで。
私が作る春巻きは中華の春巻き。
あんを作って巻くタイプですね。
少し甘めというか、しょっぱい感じではない味付けで仕上げてます。
 
春巻きは巻き方も重要。
ただきつく巻けば良いってわけじゃない。
ふんわり、でも隙間なく丸くぷっくり巻くのが良い。
それをパリッとした音を出して食べる!それ春巻きの醍醐味ね。
 
 
ポケキチ 豚子
  
 
はるまっきー

No responses yet

Comments are closed at this time.