11月 16 2014

Profile Image of sato

ひっさしぶりの外食

Posted at 12:18 AM under お店,ぼやき,料理,色々


最近は外でご飯を食べる事はまず難しいので、外食はしてなかった。
でも、お出かけした時にはじめて外食してみた。
町の蕎麦&うどん屋さんって感じの店だった。
しかもご飯時とはずれていたし、すいていたからというのもあってか、店員さんのおばちゃんも親切で。
 
でもなかなか落ち着いて食べられるもんではないですね。
しかもこの日の昼は暑かったのにカレーうどんを頼んでしまったし。
汗はかくし、焦って食べるわで。。。落ち着かないですね。
息子ちゃんは今にも泣きそうな雰囲気だし。
あ~、家でゆっくり食べた方が良かったなんて思ったりね。
 
さて料理の話だけど、このカレーうどんに入っていた豚肉。
かなり立派な豚肉でしたね。
トロトロとまではいかなかったけど、厚切り豚バラブロックを一緒に煮込んでいました。
食べ応え満点でした。
カレーうどんは私も好きだし、外で食べる事もあるんだけどブロック肉がごろごろ入っているカレーうどんはあまり出会った事ないですね。
うどんは対した事なかったけど、肉にインパクトがあったという感じ。
町の蕎麦&うどん屋さんならではですかね。
今度の外食はいつになるかわからないけど、たまには自分が作った以外の料理も良いですね。
  
 
ポケキチ 豚子
  
  
カレーうどん

No responses yet

Comments are closed at this time.