11月 18 2014

Profile Image of sato

黄金の組み合わせ、レーズンカスター

Posted at 1:53 AM under ぼやき,パン,レシピ,色々


私は、元々レーズンが好き。
小さい頃はレーズンが好きで食べ過ぎて、一時期は嫌いになったんだけどまた好きが復活した!
という事で、レーズンパンはレーズンサンドなどレーズンを使ったお菓子やパンが大好き。
以前からレーズンパンは作っていたけど、今回は余ったカスタードクリームも入れて、レーズンカスターにしてみました。
 
以前から作っていたレシピだと生地も卵黄だけで更にバターもたっぷりで豪華な配合なんだけど、今回は全卵を使ったりバターも少し減らして作ってみました。
減らしても充分美味しかったですよ。
カスタードクリームを渦巻きにして入れたい場合は、生地をのばしてカスタードクリームを塗って手前から巻き巻き。
それをカットすれば渦巻き状にカスタードクリームが入ります。
なかなか口が閉じにくい時には型に入れて焼いてしまうと良いですよ。
私はパウンドケーキ型に入れて焼いた時もありましたね。
後は、スクエア型、なければ特大だけどロールケーキ型ってのもありですね。
ちぎりパンみたいな感じに仕上がりますね。
 
今回のカスタードクリームは渦巻きではなく、真ん中に入れてみました。
あまり沢山入れるとはみ出て、しかも口が閉じなくなってしまうので、少量入れただけにしました。
 
後は、チョコロールパンのリベンジバージョン。
やっぱりあまり綺麗に渦巻きにならなかった。
伸ばしている途中でチョコシートがはみ出してきてしまったんですね。
あ~、汚い。
またリベンジしなくちゃ。。。
   
 
ポケキチ 豚子
  
 
レーズンカスタードパン   チョコロールリベンジ

No responses yet

Comments are closed at this time.