12月 06 2014

Profile Image of sato

私も影響されたし。

Posted at 12:04 AM under ぼやき,料理,色々


H先生とpeco先生も作っていた青椒牛肉絲。
私もつられました。
私のは豚肉なので、青椒肉絲ですが。
 
今回は、ピーマンが2袋で100円だったので、ピーマンを美味しく沢山食べるには青椒肉絲でしょ!って事で作ってみました。
本当に久しぶりの青椒肉絲。
かろうじて覚えてました、味付け。。。
しばらく和食中心だったから、忘れかけてましたね。
でも、豚肉の下処理なんかは大丈夫です。
油通しの作業はちょこちょこやってますからね。
  
もちろん自宅で食べるようなんだけど、ちょっとまじめにピーマンは両サイド落としてまっすぐなピーマンに切りそろえてみました。
ん~、やっぱり青椒肉絲はピーマンを美味しく食べさせてくれる料理ですね。
まだ豚ももブロック肉が冷凍庫に眠ってます。
細切り筍も常に常備!
ついでにホールの筍も常備!
中華作る気満々な感じです。
後、寒くなってきたのでそろそろ酸辣湯の季節です。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
青椒肉絲

No responses yet

Comments are closed at this time.