12月 14 2014

Profile Image of sato

シンプルなネギの食べ方

Posted at 12:24 AM under レシピ,料理,色々


本日は静岡の家から貰ったネギについて。
ネギと言えば鍋物ですかね。
それとも、ネギ焼きとか?
私はネギと言えば、中華料理に特に使うけど沢山貰ったし今回は違う使い方をしようかと!!
 
それは単純にネギだけを焼いた料理。
っていうか料理か?って感じだけど。
ネギはしっかっりじっくりフライパンで焼いて火を通します。
本来であったら網焼きをしたい所だけど、我が家にはないのでフライパンで。
タレはマヨ味噌。
マヨ嫌いの人は食べる事が出来ないだろうけど、一番シンプルであまり嫌いな方もいないだろうしって思って。
焼いたネギの上にマヨ味噌をのせてオーブンで焼くだけ。
シンプルなんだけど、ネギの1本くらいあっという間に食べる事が出来てしまう。
ネギを食べると冬を感じますね。
 
喉が痛い時はネギを喉に巻く。
そんなのが昔ありましたね。
すっごくネギ臭くなるみたいだけど、効くらしい。
私はやった事ないけどね。
  
 
ポケキチ 豚子
  
 
ネギの味噌マヨ

No responses yet

Comments are closed at this time.