12月 14 2014

Profile Image of poke5458

思った通り・・・

Posted at 12:56 PM under おやつ,ぼやき,デザート


先日ずっと前から気になっていたチーズケーキを買ってみたんです。
誰のお祝いでも何でもないのに。
たしか商品名は「ふわふわたまご」だったと思う。
スフレチーズケーキです。
 
私はチーズケーキはどっちかというとレアチーズ派。
でもたまーにハードなベイクドチーズも食べたくなるんですが
スフレタイプのものはあまり食べたいと思わない方。
なのに買ってしまった、見た目のインパクトかな・・・。
 
で、カットしてみて「あ~」
食べてみて「あ~」
という想像通りの味・・・。
真ん中の部分はまだふわっとしているのでいいんですが
下の方(焼いたときに上にあった方ですね)のしまり具合がキツイ。
なんか飲み物か、ホイップでもないとのどを通らないような感じ。
思った通りの普通の味でした・・・。
しかもホールで買ったので3~4日朝食として頑張って食べました。
  
だいたい売っている物の味の想像と実際の味に誤差がなくなってきた私。
思ったよりおいしかった、ということの方が少なくなってきて
たいていは思ったほどでもなかった、ってことになっていくんですね。
わかっていたのについつい買ってしまってちょっとだけ後悔した。
まぁ好みの問題だと思うんですけど。
 
ポケキチpeco
 
チーズケーキ
 
チーズケーキ2
 

No responses yet

Comments are closed at this time.