1月 25 2015

Profile Image of poke5458

定番魚料理

Posted at 4:40 PM under ぼやき,料理,色々


教室でお魚講座をするようになってから、定期的に魚料理を作っているし食べていたので
うちでほとんど作ってなかったんです。
この前家族に「何か食べたいものない?」って聞いたら鯵フライとか南蛮漬けとか
魚の煮付けだのと言われて、あ、食べてるの私だけだってハッと気付きまして。
で、イワシが安かった時に煮付けを作ってみました。
 
イワシは本当に処理がラク。値段もお手頃だし。
時間がなくてもあっという間に煮付ける準備が出来てしまうしゴミも少ないのがいい。
流しの上で下処理して、まな板を汚さずにそのまま圧力鍋に入れることができるし。
冷蔵庫にある梅干しとゴボウを入れて、圧力鍋で15分くらい煮ました。
 
昔はこんな料理作らなかった。
食べたいともあんまり思わなかったし。
でも最初は計量したり、レシピを見ながら作っていた料理も
繰り返し作ることで目分量で作る事ができるようになるもんですよ。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.