2月 19 2015

Profile Image of poke5458

ポークカツレツ

Posted at 2:16 PM under ぼやき,料理,色々


国産豚モモ厚切りが100g89円だったので、買ってみた。
そのモモを使って、うちで初めてじゃないかと思うミラノ風カツレツ的なモノに挑戦。
肉をラップで挟んで、麺棒で薄っぺらくなるまでバンバン叩いたんだけど
結構な音がしたので、気が引けてあんまりペラペラにできなかった。
だから結構厚みがあるけど、叩いた分肉はとっても軟らかくなりました。
 
軽く塩コショウして、細かくしたパン粉とパルメザンチーズを混ぜたものを
ギュウギュウ押しつけます。粉とか卵を使わなくても衣が付くのがイイ。
衣もくどくないし。
フライパンにオリーブオイルを温め、焼き色が付くまで焼きました。
本当は仔牛、または牛モモ肉でするのかな。
教室では牛モモと鶏ムネ肉でやったことがありますね。
どちらにしてもあまり脂身のない、味気ない部分をいかにおいしく食べようかと
考えられたメニューなんじゃないかと。
 
肉・衣に若干味が付いているので特別ソースは必要なし。
実家で採れたベビーリーフ(すでにベビーじゃなくなってるものもあったけど)を
ハーブソルトとオリーブオイルで和えたものを添えました。
 
もっと薄くできたらよかったね~。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.