3月 11 2015

Profile Image of ymk

みたらし胡桃

Posted at 12:09 PM under おやつ,デザート


久しぶりにハーゲンダッツのアイスを購入。
いつもはほとんど買わないんだけど、ハーゲンダッツ初の試み、しかも発売したら即売り切れ、
間に合わず一時販売中止、ともなれば買わないわけにはいかないでしょ。
そう、「華もち」シリーズです。
うちの近所にはもう「みたらし胡桃」しかなかったのでそれを買ってみました。
食べた方いますかね?
 
餅のやわらか具合はちょっと想像以上でした。
スプーンですくったそばから餅がだらり。
びよ---んと伸びて、あやうく喉に詰まりそうな極限のやわらかさ。
みたらしあんがかかっているんですが、もう少し塩気が控えめでもよかったんじゃないかな?
全部食べ終わったらアイスなのにちょっとしょっぱくて喉が渇いちゃった。
それにしてもミルクアイスがおいしかった~。
それにごろっとしたクルミがよく合っていて。
 
お餅にアイス、といえばロッテの雪見だいふく。
あの値段であの味を超えるモノはなかなかないし、いろいろなフレーバーを出しているけど
普通のが一番おいしいですね。
いまセブンプレミアムのアイスでもロッテが「金のアイス 濃厚生チョコ」とか
出してますけど、あれを200円で買って食べるならこっちがいいな。
どうしても雪見だいふくの形だと高級感が・・・。
それにこのハーゲンダッツの濃厚なミルクアイスにはぴったりのやわらかさがいいんでしょうね。
あとから販売するメーカーは大変ですね。
 
もう一つの「きなこ黒蜜」も味の想像がつくけど、発売を再開したら一度は食べてみたいな。
それにしても暑くても寒くてもアイスクリームはおいしいですね。
特に濃厚な高級なアイスは夏より冬とか寒い時に食べる方が美味しく感じるし。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.