3月 24 2015

Profile Image of poke5458

久しぶりの駄菓子

Posted at 11:51 AM under おやつ,ぼやき


いまさらですが、ホワイトデーのお返しにH先生からいただいた駄菓子パック。
懐かしいものもあれば、こんなものあったっけ?というものまでとにかく
いろいろなものが詰まっていました。ありがとうございます。

わたしはお菓子大好きですが、最近は選ぶものが大人っぽくなってきました。
スナックものよりはおせんべい。特にポテトチップス類は食べなくなりました。
そんな中、この駄菓子パックでやった!と思ったのは正直「餅太郎」と「酢昆布」
「ラムネ」くらいかな。
でもまだ「餅太郎」しか食べてない・・・。
あとはうーん、超お腹すいていたら食べる、というレベル。
(否定しているわけではありません!)
このお菓子好きの私がまだあまり手を付けていないのです、年齢的なもの?

子供のお菓子ってもっと自然派で健康的なものが好ましいと思うけど
駄菓子ってみんなしょっぱいし、甘いし、揚げ物が多くてどうなんでしょうね。
で、裏を見てみたら絶句・・・、思ったとおりの添加物満載。
パックものだから当たり前なんだけど。
 
子供の頃は魅力的に感じた駄菓子ですが、最近は懐かしい!以外の気持ちが
あんまり沸いてこないですね。
うちに持って帰ってはみたけど、教室に置いてあったほうが食べるかも。
大事にいただきます、ってことで。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.