5月 07 2015

Profile Image of poke5458

おでんコロッケ

Posted at 10:43 AM under お店,つまみ,料理,色々


先日念願の戸越銀座商店街に行ってきました。
関東では1番長い商店街として結構メディアでも取り上げられていたし、うちからも割と近いので
いつか行きたいいつか行きたいとずっと思ってはいたんです。
 
それでちょっとゴールデンウィーク中に行ってみました。
結果として、また行きたいか、といわれたらたぶん行かないですね。
確かに長かったけど、興味があるお店がたくさんあるかというと別にそうでもないし
買い食いするようなお店もあんまりなかったし。
時間も14時くらいだったから一番活気のない時間帯だったってのもありますね・・・。
 
でも近所に住んでいたら便利に使う、そんな感じです。
結局商店街って改めて行く、というよりはそこに普通にあるという感じですよね。
ちょっと自分でも期待値が上がりすぎていたみたい。
 
で、ずっと気になっていた蒲鉾屋さんも実際行ってみたら結構陰な感じで、
知らなかったら入らないくらいごくごく普通のお店でした。
テレビだとおでんがおいしそう!だったけど、品数も少ないし(まぁ、季節的に?)
フライモノも大して量があるわけでもない。
でも食べたかった「おでんコロッケ」だけは勇気を出して買ってみました。
 
おでんの具材を刻んでジャガイモと和えて、おでんのダシで味をつけたコロッケ。
真ん中におでんの大根が入っているのでちょっとジューシーな感じです。
ありそうでなかったんでしょうけど、おでんを売っていたら自然と出てくる発想なのかも。
アツアツではなかったけど味はおいしかったです。
おひとつ70円。
見た目白いだけで(刻まれたなるとがたまに見え隠れ)見た目はちょっと残念。
もう少し大きめのサイズだともっと嬉しいかな~。
 
今年の冬、おでんを作る機会があったら作ってみようっと。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 

 

 

No responses yet

Comments are closed at this time.