5月 02 2015

Profile Image of poke5458

タコのマリネ

Posted at 11:12 AM under つまみ,ぼやき,料理


先日実家に帰った時に、またまたハーブを拝借。
ディルやイタリアンパセリがいい感じに茂っていたので、ディルを使ってマリネを作りました。
作り方は申し訳ないくらいにシンプル。
 
タコをスライスして、柚子ドレッシング(というのが実家にあった)とレモン風味のオリーブオイルを
混ぜただけ。
いまいろんな香りのついたオリーブオイルがあるんですね。
実家では未開封で全く役立ってなかったけど、ヘンな香りではなかったので、
マリネやサラダやソースには使いやすいかもしれませんね。
そこに摘んだディルとブラックペッパーをかけたらそれなりの味になりました。
 
新玉ネギやトマトを飾った上にのせたらそのマリネ液がドレッシングにもなって
サラダを山ほど食べる事が出来ました。
こういう使い方って手軽でいいですね。
ハーブを加えるだけで本当に香りもイイし、一手間かけた感じがして市販のドレッシングとは思えない
感じになりました。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.