5月 09 2015

Profile Image of poke5458

久しぶり!信玄ソフト

Posted at 1:47 PM under おやつ,お店,デザート


以前教室のスタッフみんなで山梨にイチゴ狩りに行った時に食べた「信玄ソフト」
見かけたのでまたまた食べてきました!
牛乳感たっぷりのおいしいソフトクリームに信玄餅と黒蜜をトッピングしただけのソフト。
私はソフトクリームは牛乳っぽいのが好きだな、と改めて。
あんまり濃厚なモノは1個全部食べるのにちょっとキツイ感じがするので。
ってことで単体でおいしいものが合体してものすごくおいしいデザートに。
これは私の中では見かけたら毎回食べるレベルで気に入ってます。
 
今回は新しく甲府駅の近くに出来た甲州夢小路というところにある「和カフェ黒蜜庵きなこ亭」という
桔梗信玄餅やそれを使ったスイーツを販売しているカフェで食べました。
プリン・パフェなどスイーツの他に黒蜜コーヒーなどドリンクもあって混み合ってましたね。
 
山梨に行ったら嫌でも目に入る桔梗信玄餅。
でもいまや信玄餅を使った新しいスイーツの種類が本当に増えています。
カントリーマアムの信玄餅味もあったくらい。
ソフトだけでなく、信玄プリン、信玄クレープ、信玄ロールケーキ、信玄アイス・・・。
もう何でもありですね、でも間違いないでしょうね。
たしか信玄プリンはそのイチゴ狩りの時に買って帰ってそんなに感動しなかった記憶があったので
クレープとロールケーキは食べたかったけど、時間的に食べる事が出来なかったから
また行く機会があったら食べてみようと思ってます。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 

 

No responses yet

Comments are closed at this time.