6月 05 2015

Profile Image of poke5458

プリンタルト

Posted at 2:48 PM under おやつ,お店,ぼやき,デザート,色々


最近ケーキを食べるようなイベントも、自分で作るようなこともあまりないので
ケーキはご無沙汰だったんだけど、スーパーで売っているケーキが商品入れ替えのため
40%OFFくらいになっていたので思わず買ってしまった。
プリンタルトとベイクドチーズタルト。
きっと正規の値段だったら絶対に買わないと思うけど、ついね。
 
こういうタルト類は焼きたてのサクッとしたモノがおいしいというのはわかっているけど
ちょっとしっとりした感じのも嫌いじゃないんですよね~。
あと、なんだかよくわからないけど2種類のプリンが乗っているというのも
ちょっとそそられますね。
 
サイズが小さくてお値段も500円くらいっていうのがいいと思う。
これが300円だったら買っちゃいません?
プリンはいわゆるプッチンプリン的なゼラチンで固めた感じのプリンかな?
2種類あったけど違いはイマイチわからなかった。
横にはベイクドチーズのような三角のケーキ、若干のフルーツとソース、
あとはホイップが飾ってあります。
  
5月の「カフェ・パスタ料理講座」でデザートのプリンアラモードを各自で盛りつけてもらったんだけど
みなさんの斬新な盛りつけに何名か突っ込みを入れちゃいました!
盛りつけって難しいですけど、こういう商品を見たりして日々勉強ですよ!
  
ポケキチpeco
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.