6月 08 2015

Profile Image of poke5458

平日の贅沢なランチ①

Posted at 11:48 AM under お店,つまみ,ぼやき,料理,色々


妹の提案で超久しぶりに原宿に行ってみました。
しばらくぶりだったのであまりの変わりっぷりに若干タイムスリップ感満載でした。
やっぱりアパレルも飲食店も回転が速いですね。
お店がなくなっていて残念だったり、まだあって懐かしく思ったり。
  
さて今回はチェーン展開しているイタリアンのお店の新店舗に行ってみました。
ピザがおいしいお店なのでまぁ、間違いないでしょうということで。
原宿なんかはオフィスもありますけど観光客やお買い物客が多いですからね。
12時半すぎに店内に入ったけど場所柄そんなに混み合ってなくて落ち着いた雰囲気。
 
イタリアンのランチといえばパスタかピザかを選ぶことができて
サラダ・ドリンク付きで1000円っていうのが妥当かな。
今回はせっかくの平日ランチということもあり、ランチコースにしました。
サラダ・前菜2種盛り・生ハム盛り合わせ(パン付)・ピザ・パスタ2種盛・デザート・ドリンク
がついて1800円、お得でしょう!平日休みの特権ですね。
 
サラダはベビーリーフをオリーブオイル&バルサミコで和えたものに自家製っぽいドライトマトが
トッピングされていて、カリカリに焼いたパルメザンチーズがのっているもの。
王道の組み合わせは安心感がありますね。
 
前菜の盛り合わせはタコのセビーチェと生春巻き。
セビーチェはいつか教室でもやりましたがピリッと辛みをきかせた魚介のマリネ。
生春巻きは生ハム、白身魚、海老。アスパラ、大葉などが巻かれていてバルサミコソースで食べるもの。
セビーチェはライムを絞るとさらにさっぱりしておいしかった。
 
生ハム盛り合わせはプロシュート・コッパ・パンチェッタ・サラミ・パプリカサラミの盛り合わせ。
これ、豪華じゃないですか?
すぐ近くに生ハムスライサーがあって、そこでうす~くスライスしてました。
全粒粉のパンが一緒についてきましたが、カットの仕方の問題かもともとこんな形なのか
ペッターンとした感じでしたが、噛むほどに味が出ておいしかったです。
 
続く→
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 
SONY DSC
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.