6月 10 2015

Profile Image of poke5458

平日の贅沢なランチ②

Posted at 11:10 AM under お店,ぼやき,デザート,料理,色々


さてさて、待望のピザです!
ここはちゃんと石窯があって薪で焼くピザだってわかってるから絶対ピザは頼むんだけど
わたしはいつもマルゲリータ。これがおいしくないと他もダメでしょうって思ってるから。
マルゲリータはオリーブオイル・トマト・モッツァレラ・バジルのピザ。
石窯&薪だとこの耳のこんがり感と香ばしい感じがいい!
でも一枚食べると飽きてしまうので誰かとシェアするのがいいですね。
 
パスタ2種はソラマメと和牛のパッパルデッレとシラスのペペロンチーノ。
パッパルデッレはだいぶ幅広の平打ち麺。豪快に食べるとか食いしん坊みたいな意味合いのパスタ。
濃厚なソースによく合うんですが、もっちりして食感がおいしいですね。
妹の分析では手打ちじゃないかって。
ソラマメは今がシーズンなので最近よくお店のメニューに登場してますがチーズと相性がいいですね。
シラスのペペロンチーノも定番ですが、おいしくいただきました!
 
最後はデザート、パンナコッタ。
パンナコッタはイタリアンの定番のデザートで生クリーム(パンナ)を煮て(コッタ)
あとは牛乳・ゼラチンを加えて冷やし固めるデザートです。
わたしは冷やし固め系のデザートはなるべくゼラチン少な目のとろける食感が好きなので
おいしくいただいたけどちょっと食べにくかったかな。
でもこれで1800円は私的には十分満足でした!
このお店はまた来る機会があるでしょうね。
 
おまけ。
妹はワインを飲んだりしてたけどランチだとリーズナブルでいいですね。
でもわたしはこの系列のお店だともっぱらアイスティー。
このアイスティーがフルーティーな香りがして本当においしいんですよ。
ランチのおかわり自由ドリンクにしては素晴らしすぎる!
デザートの時にはホットで注文するんだけど、同じ紅茶らしいんだけど全然違う味わいで
2度おいしいんです。
たまにはこういうゆっくりしたランチタイムもいいですよね~。
またいいとこあったら行ってみようと思ってます。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 
SONY DSC
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.