9月 24 2015

Profile Image of poke5458

久しぶりにケーキ

Posted at 2:12 PM under おやつ,お店,デザート,色々


ちょっとお祝い事があって久しぶりにケーキを購入。
迷いに迷ってユーハイムのケーキにしましたがちょっとセレクトミスでした・・・。
フルーツたっぷりの高野とか林フルーツのにすればよかった・・・。
 
ユーハイムといえばバームクーヘン。
バームクーヘン好きの私はユーハイムのバームクーヘンは大好きなんだけどケーキはあまり買ったことがなかったですね。
今回はアップルパイの下にバームクーヘンが!という好きなモノ合体という誘惑に心惹かれて買ったけど
アップルパイとバームクーヘンは微妙。っていうかパイとバームクーヘンがダメね、もそもそしてしまって。
リンゴのコンポートがもっとしっとりしてるとよかったけどそういうわけでもなく・・・。
ちょっと期待はずれだったかな。
 
あとはトリプルチーズケーキ。
最近こういうの多いですね、タイプの違うチーズケーキを重ねたり合わせたりする商品。
もう単独だとチーズケーキは他のケーキに対抗できないんでしょうか?確かに地味だし。
もしくは両方欲しいという願望か。
チーズケーキはベイクドタイプよりもレアチーズが好きなので両方楽しめると思って買ってみたけど・・・。
普通においしかったですけど、また買うかと言われたら買わないかなというか。
なんかもっと違うモノ買えばよかった。
 
製菓食材の値段が上がっているからか、ケーキも1カットの値段が高いですね。
高いからこそ、結構悩んで買うけど結局なんか期待はずれみたいな気分になっちゃうのかも。
本当はおしゃれなケーキとかよりも町のケーキ屋さんが作っているようなシンプルなモノが好きなんですけどね~。
 
コンビニスイーツなどもレベルが上がってきてますからね。(あまり買わないけど)
ケーキ屋さんも大変だ。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 
SONY DSC
 
SONY DSC

 

 

No responses yet

Comments are closed at this time.