10月 09 2015

Profile Image of poke5458

マグロ三昧②

Posted at 6:46 PM under お店,つまみ,ぼやき,料理,色々


三崎港からバスで数分のところに城ヶ島という島があって、
その日はその城ヶ島をくたくたになるまで歩いて、そこのホテルに泊まったんです。
ホテルや旅館で食事をする時は、別に期待しないことにしてます。
それなりの金額出していいホテルや旅館に泊まった時は別だけど。
でも一応マグロづくしって書いてあったのでそれについてはちょっと期待してた。
 
まず目に入ったマグロのお刺身盛り合わせ。
さっき食べてきたのと比べちゃうのと、盛りつけが微妙でちょっと残念ですね。
でも味はよかったですよ。
 
そしてマグロ珍味盛り合わせ。
南蛮付けは酸味が微妙でしたね。野菜があるとよかったのに、マグロの唐揚げが酢の味だった。
ちょっと残念。
マグロの子供(タラコみたいな)のボイル?は味は悪くなかったけどあまりおいしいと思わなくて
一口食べてあとは家族にあげちゃった。
あとマグロの角煮。これは思ったよりやわらかくておいしかった。
そしてこの夕食の一番のヒットはなんとマグロのスモーク!
スモークサーモンよりは生ハムのような味。
これ、めちゃおいしかったので次の日三崎港の市場でお土産に買いました。
ここで食べなかったら買ってなかったのでラッキーでした!
 
あとは火が消えたら食べて下さい、といわれたマグロのお腹の部分のステーキ。
タレが焼き肉のタレみたいだったのでシンプルに塩で食べたかったな~。
あと写真には撮らなかったけど、マグロの頭の部分の天ぷらというのがあって
それはおいしかった。塩で食べるのがよかったですね。
他にご飯とお味噌汁(なぜか赤だし)、メロンがつきました。
いや~、食べた食べた。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.