1月 18 2016

Profile Image of poke5458

鶏のサッパリ煮

Posted at 7:03 PM under つまみ,ぼやき,料理,色々


今日は私が好きな料理に初挑戦してみました。
いままでごちそうになるばかりで作ったことがなかったんだけど、
どうしてもあの味を自分でも作ってみたくて。
 
どんな料理かというと鶏肉を焼いて、酢をきかせた調味料で煮込むだけなんだけど
なんか思ったようにいかないんですよね~。
レシピを教わったわけじゃないから、多分こうだろうと思って作ってみたんだけど。
 
初めてにしては今回はうまくいったと思うけど、もっとお肉は柔らかいんだよな。
でもこれは出来立てを食べたからで、一晩置くとなじんで柔らかくなるのかも。
わざとたれを多めに作って、ちょっと太めのキャベツの千切りの上にのせて完成。
キャベツにそのたれがしみ込むとしんなりしておいしくなって、どんどん食べちゃう。
 
鶏肉を焼くときに一緒にネギも焼くんだけど、このネギがまたトロットしておいしいんです。
また一晩寝かせたタイプを食べて研究してみようっと。
あとは米酢じゃなくて黒酢で作ってみようかな。
 
ポケキチpeco

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.