1月 29 2016

Profile Image of poke5458

またまたカブの葉

Posted at 4:05 PM under つまみ,ぼやき,料理,色々


以前教室でH先生がカブの葉と挽肉の炒め物を作ってくれて、それにハマってます。
カブが安かった時にまたまた買って作っちゃった。
これ、ジャコと炒めるよりもおかずになっていいですね。
 
カブの葉は刻んで塩もみしておきます。
そのままや茹でて使うよりクセもなくて食感もいいですね。
いままでそのまま使ってました。
それを輪切り唐辛子・挽肉・干し椎茸と一緒に醤油味で炒めただけです。
ご飯がすすむすすむ。
お弁当にも入れて、卵焼きにも入れて、麺類を炒めたりもして。
いろいろに使うことができて結構便利です。
 
またカブが安かったら作っちゃおう。
一束くらいあっという間に消費できますよ。
 
ポケキチpeco

SONY DSC

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.