3月 18 2016

Profile Image of poke5458

朝食

Posted at 10:16 AM under ぼやき,料理,色々


前の日にお腹いっぱい食べて、苦しくて、朝になっても全然お腹が空いてなくてこの食事。
キツイ。でも食べる事ができる・・・。
かご盛りなのが田舎っぽくていい。
やっぱり少しずついろいろな種類のものを食べたいですよね。
 
かごの中はしらすおろし・もずく・切り干し・菜の花お浸し・長芋とろろ・つくだに・ヨーグルト。
ヨーグルトは自家製らしい。ジャムかフルーツがよかったけどメープルシロップで食べて下さいっていわれて
食べてみたけどやっぱりもう少し酸味のきいてるモノで食べたかったな~。
だけどどれも少しずつでほどよい量(でもお腹いっぱい)。
 
切り干し大根の煮物は、まさかの切り干し大オンリーだったけど甘めで朝食べるにはおいしかった。
自分だとこんなに甘くしないかな。あと絶対油揚げとか人参を入れるね。
そういえば秩父の道の駅やお土産屋さんなどで切り干し大根を売ってましたね。
この辺で手作りしている人が多いみたい。
私もお土産に買って帰りました。まだうちにあるのに。
 
あとはご飯がすすみそうなおかずが少しずつあってついおかわりしそうになったけど我慢。
というかお腹が空いてないから。
 
固形燃料の鉄板にはクッキングシートの上にベーコンがあり、卵を割ってベーコンエッグにします。
固形燃料がちょうど消える頃が食べ頃だといわれたけど本当に微妙なあんばいで加熱された。
でも油使ってないからさっぱりとした味気ないベーコンエッグに。油って大事ね。
 
ボリューム満点、おいしかった。
さて、これからチェックアウトして宿の向かい側の施設でそば打ち体験です!
 
ポケキチpeco

No responses yet

Comments are closed at this time.