2月 26 2017

Profile Image of poke5458

プロ使用の調理器具

Posted at 1:38 PM under 色々,調理器具


いま2月の「カフェ・パスタ料理講座」で「つぶつぶコーンとカボチャのポタージュ」
を作っているのですが、ポタージュを作るのにPanasonicから発売された
e-pro マルチプロセッサーという大型のフードプロセッサを使っています。
新しいモノって使って見たいですよね。
 
このe-proシリーズはハンドブレンダー、ブレンダー、マルチプロセッサーと3商品発売されたんですが、イープロというだけに家庭用ではなくセミプロ用。
お店や料理などの専門学校、本格的な仕上がりの料理を追求する意識のある方用、
というのがポイントなのです。
なのでサイズも大きめ、ちょっと台所の置いておくには大きすぎるかなって感じですが
プロは大量に作りますからね、いろいろ考えられているのです!
なので家電量販店とかには置いてないみたいですよ、教室で是非見てみて下さい!
 
フードプロセッサーを持っている方はわかると思うんですが、もうすこしたくさん
一度に入るといいなと思ったことないですか?
このマルチプロセッサーはなんと固形物500g、液体1㍑も入るんですよ!
容器に穴が空いていないので液体をガンガン回すこともできるため、今回のような
カボチャのポタージュ、なんて時も炒めたカボチャと牛乳を同時に入れる事ができるため
とてもラクチンです。
 
さらにプログラムされたメニューが5つあり
・肉の塊を簡単に挽肉にすることができるミンチ
・玉葱などのみじん切り
・氷をさらさらのシャーベット状にできるフローズン
・ゴマやナッツをペースト状にできる
・専用のアタッチメントを付けて水切り
なんてこともできるんです。
しかも適したスピードがプログラムされているので失敗ナシです!
お店で大量に同じモノを作る、なんて時に本当に役立ちそうな調理器具ですよ。
 
たぶんあまり目にすることはないと思うので是非レッスンの時にチェックしてみて下さい。
「カフェ」を受講しない方でも教室にどーんと鎮座しているのでよかったら
「これがうわさのマルチブレンダーですか?」なんて聞いてもらえたらいろいろご説明します!
 
3月はこのブレンダーで手打ちパスタを作りますよ!
興味のある方は是非カフェを受講してみて下さい!
 
ポケキチpeco
 

 

No responses yet

Comments are closed at this time.