12月 28 2008

Profile Image of poke5458

ラー白菜!作ってます。

Posted at 10:33 PM under 教室,料理


なんじゃそれ?って方もいると思いますが、これは中華料理の前菜の「白菜の甘酢漬け」みたいなものです。
お店で食べた事があるって方もいるんじゃないですかねぇ。

今日からお節料理を作っているのですが、私の担当の1つである「ラーパッツァイ」を紹介します。
本来白菜の葉の部分は使わず、白い部分を細切りしていきます。
今回は葉の部分もちょこっと入ってます。ご了承下さいませ・・・。
塩をふって水気を出し、甘酢・ゴマ油と唐辛子を熱したものを合体させていきます。

数日間漬けたものを食べて下さい。
でも1週間は持ちますので、何日間も食べれますよ。
浅漬けタイプやしっかり漬けタイプといろいろと楽しめます!
ご注文いただいた方、わかりました?

  
ポケキチ 豚子

    
dsc_0047

No responses yet

Comments are closed at this time.