2月 03 2011

Profile Image of sato

梅をロールケーキに入れちゃった

Posted at 12:19 AM under お店,ぼやき,デザート


これ、気になっていた商品。
値段はすっかり忘れました・・・。
本当は「梅チョコ」を買いたかったけど、売り切れていて2番目に気になっていた「福梅ロール」を購入。
 
トマト梅を販売している同じ店、和歌山県にある(有)福梅本舗。
梅干しを違った形で広めようという事で、開発された梅菓子。
私これ好き☆
甘酸っぱい梅のペーストが真ん中に入っていて、生地もふんわりクリームも軽い。
はじめはどうなの?
と疑っていたけど、食べたら適度に甘酸っぱく美味しいじゃん。
このパッケージを考えたのは確実に女性だと思う。和風の中にもかわいらしさがあり、センスが良いと思う。
 
こだわりがあって、梅酢を餌に混ぜて育てた梅たまごを使っているらしい。
梅鶏が産んだ梅たまごを使うと生地の膨らみが通常のたまごと比べると全然違いみたい。
確かにふんわりしていたけど、梅がどんな働きをして、結果的に膨らみがよくなるんだろう?
 
本来買おうかと思っていた「梅チョコ」ネットで買っちゃおっかな?
自分でもお菓子作って販売していると、冒険してないなぁ~って感じる。
もっといろんな面白そうな商品作ってみてもいいよね。
何やってもありだと思うし。うん、考えて作ってみよう!
 
ポケキチ 豚子
 

No responses yet

Comments are closed at this time.