2月 14 2011

Profile Image of sato

見かけ倒しの店

Posted at 1:03 AM under お店,ぼやき,料理


先日、新宿に行った時に入った店の話し。
パチンコのジャンボがある辺りの店で名前は忘れてしまった・・・。
店先で焼き鳥を煙りモンモンで焼いている店に惹かれて入ってみた。
店の外観をみて、少しお洒落なレトロ?というか、そんなイメージ&焼き鳥を沢山おいているイメージで入った。
 
それが、びっくりすることにメニューを見たら、焼き鳥・つくね・ひない鶏の3種類だけ。
しかも焼き鳥を頼んだら、売り切れだって・・・。ショック。。。
店内はかなり変わっていて、入ってすぐの1部屋。その奥にもう1部屋あるんです。
もう何十年やっているんだろう?って感じの壁&随分前のポスター。
本物のレトロでした。外観のイメージとはかけ離れた店内。
 
メニューもいつ書いたの?って思うような、色あせた紙のメニュー。
壁に貼ってあるだけ。シンプルに1皿¥500
美味しかった料理は「里芋の塩辛バター炒め」
里芋を優しい味で煮込んで、バターでサッと炒める。塩辛がトッピング。
これまた合うんです!
バターをたっぷり絡めて食べると、何これ?美味しい~とビックリ。
 
そして、もう1品「ポテトサラダ」が美味しかった。
マヨネーズマヨネーズせず、ゆで卵を潰してジャガイモと混ぜてある。
味も薄味だし、色も黄色。結構卵を使っているんでしょうね。
生野菜の玉ネギ・人参・キュウリはほとんど入ってないんです。
山盛りのっていたし、安い。
 
ポケキチ 豚子
 
    

No responses yet

Comments are closed at this time.