1月 11 2009

Profile Image of poke5458

豚ちゃん!

Posted at 1:04 PM under 色々,食材について


ガツガツと食事をする人物を指して「ブタの様に食べる」。
散らかり汚い部屋を「豚小屋」。

なんて言いますよね。

実際にはブタは非常に綺麗好きだそうで、ガツガツと食物を散らかして食べたりしないみたい。
じゃあ、何故『豚ちゃん』はそんなこと言われるのでしょうかね。
人間の勝手な偏見ですよね。

又、一般的に食用にされているブタの体脂肪率は14~18%だそうです。
人間で言うと間違いなく太ってはないですよね。

タコ糸じゃなくて豚糸があったり、豚の顔がついた落としぶた、があったり、何かと生活の中に『豚ちゃん』はとけ込んでますよね。

それから、豚の角煮は旨い!
牛なんかにまけるな。

ポケキチ 本田

No responses yet

Comments are closed at this time.