11月 24 2011

Profile Image of sato

暖まるね~

Posted at 12:11 AM under お店,ぼやき,料理,色々


これは「リンガーハット」のちゃんぽん。
野菜もたっぷり食べられるし、体暖まるし冬にはもってこい料理!
何故か数日前に突然「ちゃんぽんが食べたい!」って思ったんです。
 
という事で、数年ぶりに行ってみた。
女性も結構多いんですね~。そして「野菜ちゃんぽん」を頼んでいる女性が多かった。
かなりたっぷり野菜がのっているから、食べきれないんじゃない?とも思うけど。
野菜チャンポンにはなにやらドレッシングが付いてくる。
隣のおばちゃんが頼んでいたらから、ちらっとみたら「柚子」はありましたね。
後1本なんだったか。
 
そんな野菜ちゃんぽんの事ばかり書いたけど、頼んだのは「ちゃんぽんセット」
餃子が5個ついているセット。
かなり満腹~。牛丼なんかに比べるとちゃんぽんは手間がかかりますね。
野菜を寸胴でサッと炒め、魚介・スープ・野菜・冷凍麺を温めて出来上がり。
中は1人でやっていたから、作業的には結構多いななんて。
でも、メニュー数は少ないから慣れれば大丈夫なような気もするけど。
 
変わっているのが、移動式のコンロ。
ベルトコンベアー式で具材や麺を入れた鍋が右に移動していく。
どういう意味があるんだろう?火加減が変わるとか?
なんて見ながらちゃんぽんが出てくるのを待ったのでした。
 
ポケキチ 豚子
 

No responses yet

Comments are closed at this time.