2月 08 2009

Profile Image of poke5458

牛のゲップで人類は滅びる!?

Posted at 10:24 AM under 色々,食材について


こんな記事がありました。
牛などの反すう動物は胃の中に存在する微生物の動きでメタンガスを発生させる。
メタンは同じ分量の二酸化炭素より温室効果が20倍も高く、地球温暖化のひとつの原因みたいな。
現在、牛などの家畜から放出されているメタンは全体の16%だそうです。
少し前の記事なので現在がどうなってるのかは不明なんですが。

牛肉の美味しいやつは、ホントに美味しいですよね。
でも、まさかメタンガスを発生してるとは。

以前、テレビの番組で、タレントの松村さんが、牛のゲップを集めて臭いを嗅ぐ!
ってのがあったのを思い出しました。多分電波少年だったかな。

ポケキチ 本田

No responses yet

Comments are closed at this time.