6月 03 2012

Profile Image of poke5458

「パン購入額 初めてコメを上回る」 だって!

Posted at 5:59 PM under パン,食材について


NHKニュースからの引用です。
 
総務省の家計調査で、去年、1世帯当たりのパンを購入した金額が、コメを買った金額を初めて上回った。
 
去年1年間に1人暮らしを除く世帯がコメを買うために支払った額は、1世帯当たり2万7780円。
一方、パンを購入した額は2万8368円。
 
また家庭でコメを炊かずに、コンビニエンスストアなどでおにぎりや弁当を買う機会が増えていることも要因の一つとみられます。
 
だって。
 
個人的には、時代の流れかな! って感じです。
僕は1日1回は必ず食べたい、ご飯党ですが、ご飯を炊くの時間がかかりますからね。
めんどくさいと思えば面倒くさい。
いずれ時代と共に、麺類の購入金額もコメを抜くんじゃ無いですか。
さて、何年後のことやら。
 
スーパーやコンビニに売っている、真空パックのご飯。
お湯やレンジで温めて食べる白米は結構美味しいですよね。
メーカーも研究してるから。
 
皆さん美味しいご飯を食べたいときは、値段の高いお米かってますよね。
これ、お米だけの問題では無く、炊飯器の事も考えて下さい。
教室には、3種類の炊飯器があります。
一つは定価15000円位の物、一つは定価5万円位の物、一つは定価10万円位の物。
10万円の炊飯器で炊いたご飯は、ホントに美味しい。
お米だけの問題では無いのです。
 
ポケキチ 本田
 

No responses yet

Comments are closed at this time.