6月 23 2012

Profile Image of sato

8年ぶりくらいでしょうか?


本当に久しぶりに麻布十番にある「あべちゃん」に行ってきた。
前の仕事は麻布十番と田町の間くらいにあり、私は麻布十番を利用していたので仕事帰りによく行っていた店。
しかも、情報番組なんかで「麻布十番」を紹介していると必ずと言っても言い程、紹介されるのが「あべちゃん」
だから、久しぶりに行ってみたかったんだよねぇ~。
 
久しぶりに行ってみたら、ちょっと驚いた事が。
店が綺麗になってる!テーブルも店内もこんなに綺麗でしたっけ?
後、別館があったりと。。。儲かってんのかな~。
牛モツ煮込みは絶対に食べたかった料理。
日曜日の遅い時間という事もあり、煮詰まっていたんでしょうね。
味が超濃かった!酒を飲まない私にとってはご飯がないとつらい濃さ。
でも、モツの柔らかさとか味付けは基本的には変わってないと思う。
モツは自宅で作ると下処理が面倒くさい。
下処理したモツ鍋用なんかと使うと便利ですね。
 
そして、厚揚げと焼き豚&焼き鳥を注文。
焼き豚はかたいね。カシラ&軟骨を頼んだけど、あごが鍛えられそうでした。
そして、この厚揚げは良いのか?
ちょっと焦げすぎのような気もするし、タレと厚揚げがあっていない。
厚揚げに負けちゃいますよね。という疑問。
店に行っていない8年のうちに、美化されすぎたような気もする。
 
ポケキチ 豚子
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.