2月 23 2009

Profile Image of sato

ちもとの「八雲もち」

Posted at 4:02 PM under お店,デザート


先日書いた「八雲もち」を早速買って食べてみましたぁ。
都立大の駅を出て店を探しながら歩いていると「あら、昔風の店構えで高級感がある店だなぁ」って思っていたらそこが「ちもと」だったんです。
   
店では和菓子とお茶を飲むことも出来る為、おばさま達が二組。
レジ前には商品がガラスケースに入ってちょこんと鎮座してました。
なんとも惹かれる感じ。
   
食べてみたら黒糖の甘みとやわらかい食感、カシューナッツのコリッという食感。
美味しかったです!
ホント素朴な味なんですが、「あぁ~、日本人でよかった」って思うような和菓子でした。
また他の和菓子を食べてみたいですね。
    
ポケキチ 豚子
    

No responses yet

Comments are closed at this time.