7月 13 2012

Profile Image of sato

夏でしょ!タイ料理でしょ!


先日スーパーに行ったら、新発売の「グリーンカレーパン」を発見。
ん〜、こういう商品はちょっと危険かな?と思いつつ買ってみる事に!
原材料名をみると、ただ単に「カレー」としか記載がない。
詳細は載ってなかったですね。
 
実際に食べてみると、パンは甘みがあってフワッフワッのタイプでパンだけ食べて美味しい。
グリーンカレーはというと、辛味はあまりない。
でも、バイマクルだと思うけど、きっとみじん切りのものが沢山入っていた。
だから食べていると、口じゅうバイマクル。
タイ料理知らないかたは・・・、これはこぶみかんの葉でみかんというか、柑橘系のさわやかな味。
葉を食べる事もあるんだけど、その場合は細かくみじん切りにして使います。
トムヤムクンやカリー系に入っているバイマクルは、香りを出しやすく切り込みを入れているだけなので、食べると結構危険です。
 
タイ料理らしいカリーと言えば、レッドカリーとグリーンカリー。
自分で作るのは、食材が教室にあるレッドカリーが多いかな。
でも外で食べるのは、グリーンが多いかな。
変な増量剤は入れないで欲しいですね。
グリーンであれば、食材はナス&肉で終わって欲しい。
また、今年の8月はタイ料理やります!
あ〜、タイ料理を食べたい時期になってきましたね。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.