3月 04 2009

Profile Image of sato

お店で炊飯器が出てきた!

Posted at 7:08 PM under お店,料理


渋谷にある「直伝家」という店で、「鯛めし」が新メニューで入っていたんです。
そこの説明書きを見たら、「注文を受けてから炊飯ジャーで炊きあげ、刺身用の鯛を入れて蒸します」って書いてあるんです。
   
炊飯ジャーの所に下線まで引いてあり、「そんなに強調しなくても・・・」って思って待つこと1時間くらい。
本当に炊飯ジャーごと出てきた!
蓋を開けると、ダシの香りと底にはお焦げが少々。
おまけに別で鯛ダシ・薬味・おしんこも出てきたんです。
食べてみたら、結構味は濃いめだったんですが1人前¥350にしてはなかなかのものでした。
美味しかったですよ。
   
いろんなタイプで炊飯器ごと出すことが出来ますよね。
火加減もいらないし、スイッチぽちって押すだけだし管理が楽だと思います。
    
気になった方は是非いってみて下さい。
期間限定かもしれませんが・・・。
    
ポケキチ 豚子
     

No responses yet

Comments are closed at this time.