3月 06 2009

Profile Image of sato

自炊ブーム

Posted at 1:15 AM under 料理,色々


ヤフーニュースにもでてましたけど、自炊ブームがおきているらしい。
男女100名(20代~40代一人暮らし)に調査して6割を超える女性が自炊をしているという統計がでたみたいです。
    
6割って結構な数字ですよね。
この6割の中には、中食(外で買ってきて自宅で食事をする)は含まれてないのです。(6割ってホントかな?とちょっと思いますけど・・・)
不景気の世の中、節約の為に自炊をしている方が多いって事でしょうね。
生活の中で節約する所って、だいたいの方が一人で食べる食事になるんじゃないですかね。
「弁当男子」って言葉も出てきたり、男女共に料理をする習慣がついてきたって事は喜ばしい事ですけど。
   
でも、食事代を安くするって言ったって質を落としたら、何年後かに体にきます。
何でもいいから食べるという感覚ではなく、美味しく体にいいものを作って食べましょう。
   
   
ポケキチ 豚子

No responses yet

Comments are closed at this time.