4月 10 2013

Profile Image of sato

この食感すごい好き!

Posted at 12:17 AM under おやつ,お店,ぼやき,デザート,色々


文明堂に隣接している、茶館ル・カフェのパステルと食べてきた。
年末から言っていたんだけど、今回やっとついでが出来て行ってきた。
パステルって聞くとあのプリンのパステルを思い浮かべるかもね。
でも、違います~。
 
この茶館ではもちろんカステラも食べる事が出来るし、カステラとアイスを組み合わせた「カステラアイスクリン」といういかにも昔っぽいネーミング。
あとは、あんみつやかすてらをたっぷり使った、プディングなどなど。
店はちょうどお茶の時間帯って事もありで、おばちゃま&おじちゃま達で賑わってましたね。
 
お腹いっぱいのくせにパステル3枚+コーヒーセットを注文。
パステルにつけるバター・シロップ・生クリームから3種類を選ぶ事が出来る。
私はバターと生クリームを注文してみた。
パステルはどらやき生地を少しパリッと焼いたタイプ。
この食感すごい好き!
ふんわり&しっとりしたタイプより、こういう少しサクッとした部分がある方が美味しい。
食感って大事ですよね。
でも、どらやきの生地なので、甘さは結構強い。
だから、生クリームも砂糖はなしでしたね。ナシでちょうど良い。
このパステルはすごく気に入ったからまた食べたいお菓子。
カステラやどら焼きより好きですね。オススメですぅ~。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.