3月 16 2009

Profile Image of sato

パパ弁当

Posted at 10:56 PM under 教室,料理,色々


ちょっと前に「弁当男子」という言葉が作られて、弁当を持っていく男性が多くなった事がヤフーニュースに載ってました。
   
今回はパパの過半数が「週1回以上弁当持参」という結果が出たそう。
一番の理由はやはり「節約」
   
手作り弁当って言うのは良いことですよね。
家族全体もいい影響があると思います。

1、母親は料理を勉強する
2、子供は手料理にふれる機会が増える
3、父親は外食よりバランスがある程度整った食事も出来き、愛情を感じる?事が出来る
    
ただ単に「節約」って事ではじめた事でも実はいろいろな所に影響を及ぼしているかもしれませんね。
   
ちなみにテレビ局から「弁当男子」についての問い合わせが何件かあったんです。
そういった男性向けに「弁当講座」をやっているか?!という事でした。
最近、教室でも男性の方はにょきにょき増えています。
そういう時代なんですね。
    
   
ポケキチ 豚子
     
キャラ弁    

No responses yet

Comments are closed at this time.