6月 12 2013

Profile Image of poke5458

超漢字よ、お疲れさまでした!

Posted at 5:17 PM under 教室


さて、表題を読んでもわかる方は少ないでしょう。
読み方は、超漢字(ちょうかんじ)と読みます。
知ってる方がいたらパソコン大好き人間ですね。
純国産のOSなんです。
凄いでしょう!
 
今回は料理の話から外れます。
超漢字は、ポケットキッチンで使っていたメールソフトを動かしていたOSなんです。
今まで使ってた環境は、
パテーションで区切ったiMacの中に、Win7をインストールして、Win7の環境にVMwareで仮想化し、その中に超漢字をインストールして使っていました。
わかりましたか。
 
この超漢字、システムが古いんで、最新のメールサーバーに対応できなくなってきました。
でもメリットもあって、ウイルスがこのOSの環境では存在し、つまりウイルスに感染しないのです。 
興味のある方は、下記のサイトを見て下さい。
http://www.chokanji.com/
 
今まで、何故かメールが送れない方が何人かいらっしゃいました。
ご迷惑をおかけしました。
超漢字は止めたんで、これからは大丈夫だと思います。
興味がある方もいるかもしれませんので、超漢字のスタート画面画像を貼付けておきます。
 
ポケキチ 本田
 

No responses yet

Comments are closed at this time.