6月 28 2013

Profile Image of sato

久々登場!ペンタックスK-7


さて、何の事かわかります?
カメラの事です。
前に愛用していた「ペンタックスのK-7」そしてレンズは「マクロプラナー50㎜」
この組み合わせが好きだったんだよね。
気付かれないかもしれないけど、一応変えたって事を書いておこう。
   
1、セロリとシメジの干し海老炒め
2、豚の角煮・煮卵入り
3、椎茸の肉詰め
4、インゲンと人参の肉巻き
5、大根とイカの煮物
6、鶏肉の南蛮漬け
  
7、おにぎり3個
   
以上です。
あら、昨日のお弁当とかぶってますなぁ。
そこは流していただいて。
   
今日の新作は、セロリとシメジの干し海老炒め。
お弁当に入れる炒め物っていうと、私が醤油好きなのもあって、どうしても醤油味になってしまう。
だから、今回は塩味って思うと手っ取り早く旨みが強い干し海老。
便利な食材です。
でも自宅で持ってない方も多いです。
あると良いのにぃ~って思うけど、値段を考えたりその他どうやって使ったら良いか?と思ってしまうみたいですね。
結構万能でスープ・炒め物・パスタソースなどにも使えるし、本当に何でも合うんですよ。
私は必ずストックしてます。
   
   
ポケキチ 豚子
    
   

No responses yet

Comments are closed at this time.