3月 22 2009

Profile Image of poke5458

【プチとミニ】どう違うの?

Posted at 11:46 PM under 色々


今、ポケキチで開講している授業のMENUに焼きベジタブルがあります。私、焼いたお野菜大好きで、特に焼いたトマトって甘くて美味しいですよね。

『いつもつまみ食いしたいな~。』と思って授業してます。(笑)

先週から今日にかけて3回も来ている浅草のホルモン屋さん。母体がお肉屋さんだから、新鮮な肉やらモツやらが新鮮で美味しい。

そんなこんなで、今日もホルモン屋さんで注文しました。『ミニトマトの串焼き』

プチッと弾けるジューシューで甘美な美味しさを堪能していたら、一緒にきてた友人が『これってミニトマトじゃなくてプチトマトじゃない?』って。

私は、ミニトマトもプチトマトも、一緒だと思ってました。

友人曰く、大きさで呼び名が変わるらしいです。

大← ミニ>プチ>チェリートマト →小

【ミニ】は英語のミニチュアで【プチ】はフランス語。チェリートマトともいってどちらも『小さい』という意味なので大差は、ないと思います。

ただ、友人が伝えたかったのは、『思ってたよりトマトが小さくてショックです。』という事だったらしく、追加注文してました。

ポケキチ ナス美

 

No responses yet

Comments are closed at this time.