8月 08 2013

Profile Image of sato

おっと!肉が10%Off

Posted at 1:12 AM under お店,ぼやき,弁当,色々,調理器具


いつも行くスーパーが特売日だった!
何も知らずにいくと、通常でも安い肉類がすべて10%Off。
ラッキー。
と思い、買う予定がなかった「豚バラブロック」を購入し、卵も1p100円だったから「角煮でしょ!」と思い購入。
たっぷり2時間半くらい煮込んでトロトロ角煮にしました~。
やっぱり角煮は美味しいね。2日間くらい冷蔵庫にあり、毎夜少しずつ食べてます。
 
そして、今回のお弁当はキャベツが余って余って・・・という事で肉野菜炒めにしました。
ズッキーニもソテーして塩で下味を加え、のっけました。
我が家の冷蔵庫は野菜冷凍機能がある、東芝さんの物。
まだ一度もその機能を使った事がないんだけど、キャベツは冷凍に適している野菜らしく。
今度使ってみよう!って思ってます~。
普通冷凍とどのくらい変わるのか、違いをみたいですね。
  
1、肉野菜炒め ズッキーニ
2、豚の角煮
3、ゴボウのかき揚げ
4、ブリの照り焼き
5、ゆかりご飯
   
以上です。
今日の配色は結構綺麗な感じですね。
後は、赤い色が入れば良し!
  
  
ポケキチ 豚子
    
   

No responses yet

Comments are closed at this time.