8月 09 2013

Profile Image of sato

夜ご飯の余りを・・・。


さて、本日のお弁当は前の日の夕ご飯の余り物。
夜御飯は豚の角煮と根菜の甘辛揚げ、高野豆腐の煮物。
  
何だか久しぶりに高野豆腐の煮物が食べたくなってしまったんだね。
具材は、椎茸・人参・レンコン・生姜・鶏肉を使って高野豆腐に詰めて、煮込みました。
高野豆腐は寒い冬に出しっぱなしで偶然出来上がった物らしいです。
今は機械化されているみたいですね。自分で作った事はないけど、自分で作っても売っている物のような感じには仕上がらないでしょうね。
きっと。
今はレンジで戻す事が出来る高野豆腐も出来ているし、とろとろ絹のような食感という商品もあります!
でも、やっぱり知名度が高いのは「みすず」
家でもみすずちゃんを愛用してます。
   
1、きんぴら牛蒡
2、高野豆腐の煮物
3、根菜の甘辛揚げ
4、卵焼き
5、豚の角煮
6、プチトマト
7、わかめ明太ご飯
   
以上です。
暑い夏!冬場より味は、ちょっと濃いめに仕上げてます。
やっぱり傷みやすくなるし、汗もかくしね。
   
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.