8月 10 2013

Profile Image of sato

黄色がまぶしい!

Posted at 12:46 AM under ぼやき,レシピ,弁当,料理,色々


今回もしかして初?!白ご飯。
というのはどうでも良い事だけど・・・、今日は黄色が目に痛いお弁当です。
昨日は思っていながら高野豆腐をそのまま入れてしまった。
汁が出るような物はとろみをつけてあげないと、お弁当が斜めになってしまったら汁がこぼれたりご飯に浸透してしまう。
だから、カップに入れさらにとろみをつけてあげると良いのです。
 
今回は、やわらかいピーマンにしたく、油通しをして醤油でサッと炒めたピーマン炒めがオススメ!
ピーマンって平らな形をしてないですよね?
フライパンでサッと炒めても生っぽい所と火が通った所とムラがおきますよね。
だから、油にちゃぽんって入れて火を通すと均一に仕上がって色も綺麗だし柔らかいし美味しいのです。
でも、気をつけないと油の温度が高いとバチバチはねます・・・。
爆発みたくなりますからねぇ~。
やる方はお気をつけを。
  
1、カボチャのコロッケ
2、アジフライ
3、ピーマンの醤油炒め
4、エリンギ・ハム・絹さやの炒め物
5、高野豆腐の煮物
6、豚の角煮
7、ご飯
  
以上です。
こんな暑い日もしっかり食べて体力つけなきゃね!
   
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.