8月 11 2013

Profile Image of sato

あちゃ、エリンギちゃんが瀕死!

Posted at 8:39 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


先日エリンギが2pで98円だったから買ったんだけど、買った時点ですでに弱っていた。
だから安かったんだけどね。
そうこうしているうちに日にちは経ち、あっという間に汁汁が出てくる時期に。
いかんいかん!
キノコって傷んでくると水分が出てきて、ぬめり気が出て、腐ってくるんですよね。
捨てるにはもったいないし、まだ食べられる!
そんな時は油で揚げる感覚でカリカリエリンギを作ってしまう事。
水分を飛ばせばそこから傷みにくくなるし、味も凝縮するから私は好き。
 
という事で今回は、野菜炒めの上のトッピングでエリンギを使いました。
ちょっと炒め過ぎてしまったから、少し苦かったかな。
  
1、野菜炒めエリンギのせ
2、タルタルコロッケ
3、鯵フライ
4、角煮&煮卵
5、イカと大根の煮物
   
   

  
さて、2日目。
同じような料理が続いておりますが・・・。
本日の新商品は、鶏肉のゴボウ巻き。
おせち料理でしか作った事がないのに、何故か突然作りたくなったんですよ。
だから、その為にたこ糸を買って巻き巻きして、煮込んでいる間に自分の夕ご飯を食べました~。
今日はまだ浅漬けですが、明日には味が染みこんでいるのかな。
  
1、鶏肉のゴボウ巻き
2、イカと大根の煮物
3、鯖の西京焼き
4、パンプキンコロッケ
5、豚肉とズッキーニの炒め物
6、煮卵ご飯
  
うん!野菜が少ない。
   
   
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.