8月 12 2013

Profile Image of sato

肉、多くないですか?!


何だか男の料理って感じの見た目になっちゃいましたね・・・。
ガツンとガッツリ!って感じです。
今日の鶏ゴボウはしっかり味が染みこんでいるのかな。実は自分ではひとかけら(鶏肉のかけら)しか食べてないんだよね。
だから、よくわからないけど、多分味は大丈夫!
  
1、豚肉のアスパラ巻き
2、鶏肉のゴボウ巻き
3、卵焼き
4、鶏肉のカレーソテー
5、絹さやとハムの炒め物
6、パンプキンコロッケ
7、ワカメご飯
  
 

   
さて、2日目は。
あら、今日は少量のお弁当。
私お得意の自分では食べる事が出来ない「ブリ照り」を入れて。
ゴーヤが少量余っていたので、ハムと玉ネギを炒めました。
ゴーヤはしっかりめに炒めたのであまり苦みはないはず!
そして、レンコン。奇跡的にこの季節なのに安かったのがこのレンコン。
旬は秋口~冬にかけて。だから今の時期は旬ではないんだけど、規定外のサイズだから安かったのかな。
レンコンは私が好きな食材の一つ。
根菜類は基本的に好きなんだけど、レンコンは時間が経つと黒く変色してしまう。
だから、保存は水に漬けて保存しておいた方が日持ちはします。
栄養価うんぬんは抜きにしてですけど。
  
1、ブリの照り焼き
2、鯵フライ
3、レンコンのオイスターソース炒め
4、卵焼き
5、ゴーヤとハム&玉ネギの炒め物
6、白ゴマご飯
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.