9月 01 2013

Profile Image of sato

小田原 魚河岸でんの海鮮丼

Posted at 7:05 PM under お店,ぼやき,料理


さて、小田原駅の近くには数店舗海鮮系の店がある。
しかも「小田原丼」なるものがあり、店店によって違うらしい。
私が入ったのは「守谷のパン」の斜め向かいにある「でん」という店。
ん~、値段もピンキリだけど結構2000円近い金額の所も多いみたいですね。
   
この店ではそんなたいそうな物を食べる感じもしなく、880円の「ネギトロしらす丼」を注文。
アラ汁と一緒にランチです。
ネギトロの上にとびっこが乗っているのがなんだか不思議。
いくらを乗せたかったけど、値段的にとびっこ?!という可能性も捨てがたい。
味はふつ~って感じですね。
アラ汁は結構魚の味が出ていて魚の量もしっかり入っているんでしょうねって感じ。
  
アラ汁は店によって様々。
本当にダシが出ていなくただ単に味噌汁?みたいな店もあるんです。
寿司屋さんでもそうだけど、しっかり魚介の味がしてくれないとダメですね。
しっかり煮込んでくださいよ~。
  
男性には少し物足りない量だろうけど、私は充分でした。
あ~、食べた食べた。
後は散歩して、次なる店へ!! 
   
   
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.