9月 02 2013

Profile Image of sato

超簡単弁当

Posted at 9:59 AM under ぼやき,レシピ,弁当,料理,色々


昨日からの作り置きの大根とイカの煮物。
翌日になったら更に味が染みこんでいますね。
うん、美味しそう!
そして、静岡の家からもらった茄子のおかか醤油和え。
まだおかかはのってないけど。茄子は高温短時間でサッと揚げてます。
ペチャットした茄子は嫌ですからね。
揚げ物は温度管理次第!そこが大切ですよ。
   
1、大根とイカの煮物
2、インゲンのゴマ和え
3、鶏肉とズッキーニのタイムソテー
4、茄子のおかか醤油和え
5、日の丸ご飯
   
  

  
   
さて、暑い夏なのでまたしても焼きそば弁当。
これまた冷凍大根を使って豚肉と一緒に煮物。最後にゴマをたっぷり入れた胡麻煮を作ってみました。
本当は大根より里芋の方が胡麻煮に向いていると思うけど、、、ないからしょうがない。
そして、ちょっと変わったタコとジャガイモ・獅子唐の炒め物。
タコはみじん切りにして炒めたので、コリコリ感がすごくよかったですね~。
1、大根と豚バラ肉の胡麻煮
2、卵焼き
3、ミョウガの甘酢漬け
4、タコとジャガイモ・獅子唐の炒め物
5、エリンギたっぷり焼きそば
   
さて、そろそろ秋を感じる事が出来そうですかね。
夏を越したら食欲の秋だ!!
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.