9月 05 2013

Profile Image of sato

カレー風味の焼きそば

Posted at 2:37 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、これが最後の焼きそば。
このお弁当箱1/2袋の焼きそばしか入らない・・・。
でも、これで家にある焼きそばが終了します~。
今回はカレー風味にしてみました。
私の夕ご飯で前作ったのが、ラー油で炒めた辛辛焼きそば。
これがまたむせるんだ!でも辛い物好きにとってはたまりません。
そんな辛辛焼きそばには出来ないので、ほんのりカレー風味に仕上げました。
  
そして昨日紹介したニンニクの芽。
焼きそばにも相性は抜群!
面倒だけど、しっかり油通しをして焼きそばに入れました。
丁寧でしょ。
  
1、カレー風味の焼きそば
2、漬け物とゴボウ&人参のきんぴら
3、卵焼き
4、砂肝唐揚げ
5、挽き肉のカップ焼き
  
これから涼しくなってくると「お弁当」は作りやすくなってきますね。
日持ちをしやすくなるし、菌の繁殖も抑えられるし。
でも、油断は禁物ですよ。
お弁当であたったなんて悲しいし、二度と作らなくなってしまいそうですから。
  
  
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.