9月 08 2013

Profile Image of sato

A’定出来上がり!!

Posted at 10:32 AM under ぼやき,料理,色々


さて、以前はよくまかないで作っていた「A’定」
といっても、勝手に名付けていただけだけど。
このA’定の基本は、ハンバーグ・ナポリタン。
この2つは入らなきゃね!!
  
そして今回は、ジャガイモとズッキーニを炒めた野菜も添えました。
何だか最近どうやら「ナポリタン」が人気らしいですよ。
ホテルのナポリタンやら街場の洋食屋さんだったり・・・。
ナポリタン特集が雑誌にのっていたり、テレビでやっていたりと。
何だかランクアップしてませんかね。
   
ナポリタンが出来たのは、一説に横浜山下町にあるホテルニューグランド第2代総料理長・入江茂忠が戦後、考案したとする案。
これも少しあやしいらしいけど。
昔はイタリアのナポリに行って、「ナポリタン下さい」「何ですか?それ」というイタリア人とのやりとりがありましたね。
今はそんなのはないけど。
  
実はナポリタンファンって多いんですよね。
特におじさん&おばさん達に。ん~、分かる気がするんですよね。
突然食べたくなったりしますもん、ナポリタンって。
   
そして、今回のA’定のハンバーグの合い挽き肉はやたら脂分が多かった。
捏ねていたら、これ豚挽き肉じゃない?って思うほどだった。
だから食べていてちょっとネロネロしてた。
そこだけが残念だったけど、味はまぁ~まぁ~よかったですね。
   
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.